お知らせ
年末年始休業のお知らせ

パソコン教室くりっくは12月29日(金)から1月3日(水)まで休業いたします。

ホームページのこと
WordPress サイト開設スターターパックを提供開始しました

WordPress テーマ Lightning をベースにした圧倒的低コスト・短納期のウェブサイト開設サービスの提供を開始いたしました。

パソコンのこと
ChromeOS Flex を使ってみて Windows の時代が終わる予感がした

Windows のシェアが下がって、長く続いた Windows 時代が終わるんじゃないか?

ホームページのこと
ホームページ制作事例「有限会社城内農産」

プラグイン化により低コスト・短納期・メンテナンス容易性を実現しています。

お知らせ
夏季休業のお知らせ

8月11日(金)から8月15日(火)までお休みさせていただきます。

ホームページのこと
ホームページ制作事例「かじか屋本舗」

サイトを WordPress で制作し、プラグイン Welcart によりショッピングカートを組み込んであります。

ホームページのこと
ホームページ制作事例「手織りmano」

飾り枠や吹き出し、背景画像をぼかしたものなどをあらかじめブロックパターンとして登録してあり、かんたんに呼び出してブログ記事内などでお使いいただけるようにしてあります。

日々のできごと
新年のご挨拶

昨年は多くの皆様のお世話になり、大変ありがとうございました。本年もまたよろしくお願いいたします。

ホームページのこと
VK All in One Expansion Unit の子ページ一覧を3列表示にするには

メディアクエリとグリッドレイアウトによりカスタマイズして、パソコン (画面幅 1200px 以上) では3列表示にしています。

お知らせ
年末年始休業のお知らせ

パソコン教室くりっくは12月30日(金)から1月4日(水)までお休みさせていただきます。

ホームページのこと
ホームページ制作事例「阿部農園」

HTML コードを扱わずに、可能な限りすべてのコンテンツ編集作業をお客様ご自身がビジュアルエディター(ブロックエディター)で行えることに注力してカスタマイズしました。

ホームページのこと
ホームページ制作事例「阿部農園オンラインショップ」

令和4年産新米の予約受付に合わせて、カラーミーショップを使ってリニューアルオープンしました。新しいショップではクレジットカードおよびコンビニでのお支払いが可能となり、使い勝手の向上により売上増が期待されます。